WBCベストナイン

WBCのベストナインに前田投手と井端選手が選ばれたそうです。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130321-00000016-jij-spo

井端選手は指名打者として選ばれたようですが打率が5割を超えてるって凄いですね。

それに前田投手も防御率0点台というのはすばらしい成績だと思います。

これから日本のペナントレースも始まりますが侍ジャパンメンバーの活躍がとても楽しみです。

広告
カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

内田選手がケガ

サッカー日本代表の内田選手が太腿の肉離れが再発してしまったそうですね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130212-00000069-spnannex-socc

この前の代表戦には出場していましたが、昨年の故障が完治しきってなかったのかもしれませんね。

肉離れはくせになることも多いとも言われていますし今後のためにも今回はしっかり完治させてくれるといいですね。

リーグ戦でのプレーが当分見られなくなるのは残念ですが・・・。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

小野選手がゴール

サッカーオーストラリアリーグでプレーする元日本代表の小野伸二選手がアデレード・ユナイテッド戦でゴールを決めたそうです。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121222-01111652-gekisaka-socc

これでシーズン2ゴール目、この試合がリーグ第12節ということで、小野選手ならもう少し得点があってもという気もしますが。。。

それでもしっかりアシストも決めててチームも3連勝と調子も良さそうですからね。

今後の活躍にも注目ですね。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

シュツットガルト5-1で勝利

サッカー欧州リーグで日本代表の岡崎選手と酒井選手が所属するシュツットガルトがステアウア・ブカレストに5-1の快勝でしたね。

しかもこの試合岡崎選手が2ゴール、酒井選手が1ゴールと大活躍でした。

この前の代表戦でも勝利に大きく貢献したこのコンビが所属チームでもさらにコンビネーションに磨きをかけているようです。

今後も日本代表にとっても大きな武器になることは間違いなさそうですね。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

ヤンキースが3連敗

メジャーリーグのプレーオフでヤンキースがタイガースに3連敗となりましたね。

今日もイチロー選手は2安打したんですが、なんせ打線が繋がらないですからね。

このままだと4連敗という展開も濃厚な感じがします。

明日はヤンキースらしさが出てくれると良いですね。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

錦織選手が欠場

今日から始まるテニスのデビスカップですが、今日はエース錦織選手が欠場するようです。

先日出場した全米オープンで肩を痛めたのが原因のようで状態が心配ですね。

それでもかわりに伊藤選手が出場するようですし、最近の日本チームは選手層も厚みが出てきて頼もしいですね。

錦織選手も三日目の試合にはエントリーされてるようですし状態次第では出場の可能性もまだあるようですからそれまでに間に合ってくれると良いですね。。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

青木選手が2安打

今日のメジャーリーグでブルワーズの青木選手がマルチヒットの活躍を見せてくれましたね。

この日は4打数2安打2四球でしたから出塁率10割、トップバッターとしては理想的な内容だったのではないでしょうか。

チームもこの試合15得点とかなり点を取ってますからね。

次の試合に半分くらい取っときたいくらいかもしれません。。。

今後もこの調子で活躍を期待したいですね。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ