岩隈投手が2度目の先発

三連休最終日ですが今日は朝からかなり暑いですね。

空の青さも今日は凄くキレイに見えるし夏だなぁ。。。という感じがします。

そういえば今朝メジャーリーグでマリナーズの岩隈投手が2度目の先発登板しましたね。

今日は5回で4失点とまだ思うような投球にはなってないのかなぁという印象です。

チームも昨日勝ったので今日も行けるかなぁと思ってたんですが今日はゼロに抑えられてしまいましたね。

岩隈投手も先発ローテーションを確実に勝ち取るには次の登板がカギになりそうですし、次こそは良い結果となってほしいものです。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

中田選手が2本塁打

昨日のプロ野球交流戦で日ハムの中田選手が本塁打を2本打ちましたね。

シーズンが開幕してから打率が上がってこなくて心配でしたが、
打点も5打点と大当たりでしたし交流戦最後を良い形で締めくくることができてよかったです。

これで8試合連続でヒットも打ってますしリーグ戦が再開してからもさらに調子を上げてきてくれるといいですね。

今年は30本塁打、行って欲しいなぁ。。。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

ボルト選手が今シーズン最高記録

ローマで開催されてる陸上の国際大会の男子100mでボルト選手が9秒76で優勝したそうです。

オリンピックまでのこの時期にシーズン最高記録が出てボルト選手の調整もかなり順調に来ているようですね。

去年の世界陸上の借りを返すためにもかなり気合いも入ってるみたいですし、オリンピック本番では世界記録更新の期待も高まりそうです。

それから、ボルト選手に対抗する選手が出てくるのかどうかも注目したいところですね。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

松井選手がレイズに♪

今シーズン所属先が決まってなかった松井秀喜選手がレイズに入団が決まったそうです。

まずはマイナー契約となったようですがキャンプをこなせなかっただけにこれからある程度状態が良いところをアピールする必要があるようですね。

それでもベテランの松井選手ならその辺のペース配分もキッチリこなしてくれそうですからね。

早い段階でメジャー昇格を果たしてくれると良いですね。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

女子卓球団体が準々決勝進出

世界卓球選手権の女子団体で日本チームが準々決勝に進出しましたね。

グループリーグの試合をあと1試合残しながらも順当に勝ち上がってきてるあたりはさすがです。

特にこの大会での福原選手は安定感も増してエースとしての存在感も増してきているように見えますからね。

ロンドンオリンピックに向けてイイ感じできているようですね。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

まずまず・・・。

フィギュアスケートの四大陸選手権がはじまりましたね。

男子のショートプログラムでは2位に無良選手と3位に高橋選手がつけてまずまずの位置なのではないでしょうか・・・。

町田選手も4位につけてフリーの演技が非常に楽しみですね。

トップのチャン選手とは点差が少し開いてるけど、このなかから誰か逆転してくれるといいですね。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

アロマ成分シャンプー

昨日行きつけの美容室の店長さんからアロマ成分のはいってるシャンプーをいただきました。

僕が散髪に行ったときはいつもこのシャンプーで髪を洗ってくれるんですが香りがとても良いなと思ってたんです。

それでも普段はドラッグストアで売ってるものを適当に使ってるしシャンプーに特にこだわっているわけでもないんですが、
今朝出かけるときに髪をセットしたときのやりやすさがいつもより全然ラクであることに気付きました。

シャンプーも普段の生活の中で実際に使ってみると違いを発見できる場合もあるんですね。

たぶんこれからはアロマのシャンプーしか使えなくなりそうです。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ